小説を原書で読みたい

小説を原書で読みたい

小説を原書で読みたい

小説を原書で読みたい
小説を原書で読みたいと思ったのは、NHKの朝ドラ。
赤毛のアン
赤毛のアンで検索していくと、いいのがあった。
それは、CD付きで、英語、日本語。
CDを聞くと、きれいな英語で心地がいい。

何回も何回も聞いて、何回も何回も音読してと。
でも、年齢も年齢なので、覚えることがなかなかできない。

英語の勉強方法として、「シャドーイング」がある。
それには、もってこいのお教材だと思う。

シャドーイングは、聞きながら何も見ないでそのまま発音していく。

私はラジオのビジネス英語の実践編でシャドーイングをやり続けています。
最初はついていくのが精いっぱいだったのが、今では、ついていけるようになった。

英会話独学の教材でオススメは


ついていけるようになると、文章全体がみえるようになる。

そうなると、理解できるようになる。